2014年2月6日木曜日

とよなか物語

しかし寒いですねえ。と思ったらもう2月!

ぼちぼちの更新の当ブログ、久々に番外情報です。


「とよなか物語」という冊子。
昨年10月に創刊された豊中市の情報紙です。


この創刊号の巻頭にて、桂吉弥さんのインタビューが掲載されています。


なぜ昨年10月の発行なのにかなりタイムラグがあってのお知らせかと申しますと、

「岡町落語ランド制作部が記事に気づいたのがほん最近だから」
というなんとも言えん理由です。


しかーし、あえてそんな情けない理由を発表してでもご紹介しましたのは
「わー!すごくいい記事だなあ」と思ったから。

小学生の頃、豊中に住んでいた思い出話から、
岡町落語ランドとお師匠さんである故・桂吉朝さんとのエピソード、

そして吉弥さんの「岡町落語ランド」への思いなどもたっぷりな記事です。


豊中市の公共施設などではまだ配布されているようですので
是非どこかでお見かけの際はお手に取ってご覧くださいませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿